笑顔が大好きchopper!!さんのFC2

最近放置気味ですみません、他の場所で見つけた場合、内緒でコメントいただけると、私が驚きますww

07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



メンテ中


公式サイト見に行ったらメンテしていた





でも下記のサービスは、現在もお楽しみいただけるみたいだwww


01メンテナンス中

ネクソンの表示はあまり信用してませんけど

誤字も多いからね

続きを読む »


行動不能!! その訳は 笑

行動不能!! その訳は 笑1 

久しぶりに マビの続き^^



前回の記事から、マビの中では10分も経過していないのだが、


現実には1週間以上アップがおくれてしまった 思い出せない人は前の記事を読んでね 笑




『赤い彗星発見』しかもすでに攻撃対象になっている!!

行動不能!! その訳は 笑2 

こちらも攻撃してみるが、ほとんどダメージが与えられない
 
どうやらデフェンスをしているみたいだ、


戦闘中にどうすれば スマッシュが放てるのだろうか??

行動不能!! その訳は 笑3  

しかも反撃を受けて瀕死状態だ!!
 

普通はココでいったん間合いを取ればいいのに、記念撮影してるから(マウスから手を離してどうする!!)
 


あっさりやられてしまった 笑

行動不能!! その訳は 笑4  

しかし行動不能のまま、ほかって置いても加齢はしていくのかな??



まあ死んでいる訳ではないので、年も取るのであろう、(実際に試している人いるのであろうか??)
 


そんな事があって一番上に戻る

 mi-tann :  ていうか…最近チョッパさんマビノギしてないんじゃぁ・・・Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
 (03.25 03:02) |   


 DixAdd :  補足:画面右下に盾と剣の戦闘マークがあります。それがONの場合は自動戦闘の状態となっています。自動戦闘はスキルの使用や、アイテムの使用などの間(タイミング)が取りにくいため、大抵のプレイヤーは手動戦闘モードで戦っていることでしょう。自動・手動の切り替えはキー「A」を押すか右下のアイコンをクリックしてください
 (02.13 12:32) |   


 ちょこぴん :  スキルをショートカットに入れてないのですか?スキルがあれば、ショートカットに入れてF1からF12まで入れて使えます。あと戦闘スキルはまず学校の入り口にいるおっさんにスキルについて話すと教えてくれますよ♪魔法は部屋に入ったところにいるコスプレお姉さんにきくと教えてくれます。どちらもゴールドがいりますが、本を買うより安かったりしますので、学校いくといいかもです。
 (01.26 06:44) |
  

 

クモ退治、 蜘蛛の糸、 あれは誰だ!!

今日は違う道から行こうと、すこし遠回りをすると墓場に出た。


周りを見渡すと 蜘蛛の糸が落ちている、これも誰が落としていった物なのかな?

さらにそれを守っているかのように、白クモがいる

クモ退治、 蜘蛛の糸、 あれは誰だ!!1

 
取りに近づくと、周りを囲まれた!!

これはやばいのか??



しかも!マークがでていて、後ろの白クモにはすでに気づかれている



クモ退治、 蜘蛛の糸、 あれは誰だ!!2 

 

こうなったら攻撃するしかないのか?

振り向いてのアタック!!

 

クモ退治、 蜘蛛の糸、 あれは誰だ!!3 



攻撃が当たる、しかもOne Shot Finish一撃必殺



返り血も浴びずに倒すことができる? 私ってこんなに強かったのかしら??

 

クモ退治、 蜘蛛の糸、 あれは誰だ!!4 

調子に乗ってどこまでクモが飛んでいくか遊んでみた、よくすっ飛ぶクモだ、アイテム拾うのが大変 笑



ふと、周りを見ると異常に足の早いクモが一匹いる^^



色はもちろん』シャアか!!


こんな所で赤い彗星に出会うとは 笑



今の私ではとても追いつけない、しばらく観察していると、赤い彗星のみを狙ってハントしている人がいる


しかし、簡単に倒していく^^(赤色は3倍の強度があるのではないのか??)



たまたま近くで倒れていた赤クモと記念写真 笑い

クモ退治、 蜘蛛の糸、 あれは誰だ!!5 

 

足が速い=逃げるのが早い ということはドラクエでいう『はぐれメタル』系か



しかしレベルの低い序盤に戦闘になり、こちらの攻撃は一切効かず


『会心の一撃待ち』ではぐれメタルの『ベギラマ』連発で全滅して以来


はぐれに出会ったら速攻逃げ出す 笑



しかし回り込まれて逃げれない、相手の攻撃!! 


はぐれメタル は逃げていった 笑(だったら回り込むな^^)




話が脱線したので そのままつづく・・・

 

 DixAdd :  未だに赤くもが一撃で倒せない・・・
 (02.13 12:23) |   


 さきや★ :  赤に何度やられたことか;; 白は弱いでしょう 倒しまくって、護符拾い捲って、村長さんに持ってっていいお小遣いになりましたよ^^
 (01.18 01:18) |  


 zennmaisan :  赤蜘蛛さんは白のようには倒されてくれませんよ。始めのうちはねっ。
 (01.17 15:20) |

 

  

18歳? 明後日は成人式か^^

18歳? 明後日は成人式か^^ 

マビノギを始めて1週間、初めての加齢


今日から18歳になりました しかもよく見ると 成人になっている。


日本と違ってここでは18歳で成人式か?


明後日は何かイベントでもあるのだろうか??

特にハガキもメモも着ていないみたいだが


しかし、明後日の時点で18歳のキャラは何人位いるのでしょうね^^



とりあえず、うろうろすることにしよう。

  kon-chan :  タイトル出すと、能力がプラスになるんだよ^^
 (01.14 00:31) |  
 kon-chan :  頭の上にタイトルとして「成人」とか出せるんじゃ?
 (01.14 00:22) |  
 kon-chan :  そうそう、マビは18が成人なんだよね^^
 (01.14 00:21) |
  

ダイエット中 笑

ダイエット中 笑

先ほどから、何もしていないのに

暗くなってきた

何が起きているかアイリさんに聞いてみることに

まさかでてきていきなり

『・・・ご主人さま、もしかしてダイエットでもしているのですか?』

一言めがそれか、確かに何も食べてないけど

さっきから休憩ばっかりしてるので、そんなに疲れては無いようだが 笑


食べ物買わないといけないのだろうか??


ニワトリって食べれないのか キャー 笑


 kon-chan :  パンや肉、お菓子食べると黒いのが無くなるんだけど、食べ過ぎるとアバがデブになります^^
 (01.14 00:35) |   


 kon-chan :  一番右のゲージがHPだったかな?黒くなってる部分が多いとお腹空いてることになります アバも痩せてくるよ^^
 (01.14 00:35) |  


 kon-chan :  手に何も持たないで鶏触ると卵とれますよ^^それ食べてもOK
 (01.14 00:34) |  


 まかめけめけ :  料理ができるようになると面白いですよ。。。ニワトリは食べられませんが、卵はゆで卵にして食べられます
 (01.06 01:49) |  


 yun様 :  へぇ~マギノビなんだぁ~~
 (01.05 13:02) |  


 ミスエキセントリック :  マビノギは最初のうち操作方法が分からないんですよね;少しは知ってるので良かったら聞いてくださいw
 (01.05 10:47) |  


 ちょこぴん :  マビはじめたの~?私はルエリでしてるよん♪ダイエットには木の実食べるのが1番。
 (01.05 08:36) |  


 cds10 :  超SLOWLYですが、あけおめっスw
 (01.05 07:27) |  


 ★こんちゃん★ :  かわいい☆彡 ダイエット中でしたか?www 明日からお仕事がんばです
 (01.04 22:58) |  


 chopper!! :  マビノギって発音難しいよね、元が韓国語だからかな?結構時間ばっかりかかるので、なかなか進まなくて、大変です。レイちゃんも登録してみますか?勉強時間なくなるぞ~~~笑
 (01.04 22:53) |  


 れイにヤン☆ :  ちょっぱーさんマキノビ始めたんですか? 楽しいですか??
 (01.04 22:33) |  

 

紙ヒコーキを飛ばす

紙もあるし、紙ヒコーキの折り方も教えてもらったので(教えてもらうことでもないが^^)

さっそく飛ばしてみることに

 

紙ヒコーキを飛ばす1 

 

剣を持った状態では飛ばせないのか^^

戦闘中に飛ばすにはかなり勇気が必要だな??

 

紙ヒコーキを飛ばす2 

 

飛距離も滞空時間も長くなってきたのでなかなか落ちてこない。

調子に乗って飛ばしていると

 

紙ヒコーキを飛ばす3 

 

さっきの10Gは紙が10枚という意味だったか


やっぱり消耗品だったか 笑


もう2度と飛ばすことは無いだろう。(しかしどこかで役に立つのかなコレ??)

 

 chopper!! :  TWはプログラムの追加のDLがいっこうに進まないので、プレイする事も出来ない、何故だ^^
 (01.06 23:27) |   


 ルーミレル :  ぅお!マビだ~!少しだけやった気しますよ~オンラインはTWやってたなぁ
 (01.06 21:48) |
  

 

紙が、ほしいだと~~

紙が、ほしいだと~~ 

 

風車小屋の アリスがヒコーキを作りたいので

紙がほしいといってきた

雑貨屋に売っているので、買ってきてほしいとの事


『お願いする時は、お金払ってくれないかな~~』


しょうがないので雑貨屋に行くことに


マルコムさんに話を聞くと

やっぱりタダではくれないらしい 笑



ここで買い物の仕方を練習するのですか?、勝手に納得して購入画面へ



紙っていくらなんだろう??


何種類も有るけど、とりあえず一番安いので 笑 

10Gかどうやって買うのかな


まさか銀行振り込みって事は無いだろうな^^

普通に持っている金貨から10Gマイナスされて購入することができた

やっぱりお金はクエストのために使用しないとね^^


 

 

鍛冶屋にて

鍛冶屋にて 

こう、見えて

RPGに関しては古くはウィザードリィーから始まり(発売から27年もたっている)

結構数多くのゲームをしてきている

経験からすると、武器屋の武器と、防具は買う必要が無いという結論

なぜなら、最高の武器、防具は、店には売っていないからである

店で売っていたら、お金を持っている人だけが強くなってしまうし

序盤から無敵になってしまう、なので


武器や防具は探すしかない=買う必要がない


まれに、イベントをクリアする為だけに存在する物があるので、

そういうものは、売り切れる前に買って置くことが必要


たぶんマビもそうなんだろうな、

確かに、買えば楽かも知れないが、買うためにお金をためる作業をする事が、嫌いなタイプである


ゲームなので必要な分のお金は必ず手に入るようにできているもんだ^^


無駄遣いは極力避けたほうがいい、なので消耗品も買いません 笑

たいていは敵を倒すともらえるはずだから^^



RPGの基本は、買うよりも調べる、これが大事ですよね。


ホントにそうなのかは後々わかるであろう^^

 DixAdd :  実際に戦ってみてなにが出来るか出来ないか、どうつなげればうまくいくか体感するのも大切ですね
 (02.13 12:01) |   


 kon-chan :  服も死にまくると消えてパンツ一丁になるよんw
 (01.14 00:41) |  


 kon-chan :  死ぬと落としてしまうことがあるので、聖堂のクエストをやって、祝福ポーションというものをもらって、道具や武器にかけておくといいです
 (01.14 00:40) |  


 kon-chan :  じゃがいもを何個、というクエでは芋掘りの道具が必要で、キャンプファイヤーでは薪を切る斧とかね^^
 (01.14 00:39) |

落し物発見!!

落し物発見!! 

なにやら、本らしき物が置いてある

近づいてみると、『魔法アイスボルト』

ラッキーこれで私も魔法使い??

さっそく拾おうとすると、


『これは私のアイテムではない』



誰が落としていったんだ、ちゃんと名前ぐらい書いておけ^^

もし落として困っている人がいれば取りに来て下さいね

このゲーム、交番システムって無いのかな


拾った人が交番に届けて、持ち主が現れなければ、自分の物にできるとか


無くした人は交番で見つけれるといいのですが 笑


他人にアイテムを渡す事も可能ですよね、時間はかかるけど^^

 DixAdd :  一つアドバイスです。いらない又はお店に売れないアイテムはキャンプファイヤやテントの焚き火にドロップして燃やしてやるとアイテムが高価なほど沢山の経験値が取り出せるのでやってみると良いよ。
 (02.13 11:57) |   


 DixAdd :  スキルブックは一種の魔法効果みたいなもので読むとスキル取得や、修練の効果を与える機能が消えてしまうのでたいていの人は使った本はそのまま捨ててしまう場合がほとんどです。悲しいものです。
 (02.13 11:57) |  


 ミツキ ユイ :  
 (01.04 13:48) |

 

突然の、大雨と雷が

突然の、大雨と雷が 

しばらく歩くと

雨が降り出し、雷もなっている

何かのイベントなのか?それとも風邪を引く伏線なのであろうか??

あわてて、宿に入るも

なにやら満室らしい 笑


しょうがないので 床で休憩することに

いつになったら、雨やむのかな^^


 DixAdd :  天候がかわると生産系の成功値が変化したり、ステータスの回復速度が変化したりします
 (02.13 11:45) |  

 kon-chan :  聖堂のクエストにりんご集めてきてとかあるので、雨の時やったらどんどんりんごとれたよ^^
 (01.14 00:29) | 

 kon-chan :  雨降ってる時はアイテム沢山出るらしいので、クエの時にはラッキーかもです^^
 (01.14 00:29) | 

 

 

 | HOME |  »

いつもありがとう

クリックしてね^^

算数力トレーナー

Flashリバーシ

ケンミンSHOW

プロフィール

chopper!!

Author:chopper!!
2009年、いろいろあったのですけど、
結局毎日インしてた気がする
2010年 とりあえず、廃止することなく続けれそうですけど?
BB後何していいかよくわからなくなった・・・
2011年 チート、マクロ、バグ、メルインフレ、クエストリセット

しばらく続けてみたけどメイプルにインしても画面見て終了する日が多くなってきた

ブログも過去記事見る人ほとんどいないしデータが重くなって来たのでリクエスト来るまでこのままでいきますね

ブログの更新は不定期ですが 時々インしてます

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

コメント・トラバ・総記事数

コメント数:  トラバ数:  総記事数:

最近の記事+コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
