笑顔が大好きchopper!!さんのFC2

最近放置気味ですみません、他の場所で見つけた場合、内緒でコメントいただけると、私が驚きますww

09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



今更ですけど、モンスターカーニバルについて

表は某wikiそのままですけど /(><;)\イタッ


何回見ても解り難いのでまとめてみた

まず召喚できるモンスターについて
モンスター名

自分のレベルと職によってどれが一番効率がよいのか
いつも不思議に思っていたので (*´-д-)フゥ-3

高レベと組むといつもロムバだし
クレリックと組むとマスタークロノスですしね (*・ω・)) コクコク

低レベルの人はチャックマとか (-ω-;)ウーン
じゃあ他の召喚必要ないよね ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ

ゲームである以上必要のない物など無いと思われるので
ちょっと調べてみた Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

とりあえずモンスターの紹介

チャックマ
F1チャックマ

ブロックパス
F2ブロックパス

スクラット
F3スクラット

クロノス
F4クロノス

イリオス
F5イリオス

チクタク
F6チクタク

アルファロボ
F7アルファロボ

キングブロック
F8キングブロック

マスタークロノス
F9マスタークロノス

ロムバード
F10ロムバード


レベル30,35,40,45,50の時に必要な命中は?

チャックマ
44,44,44,44,44 同じか (*´-д-)フゥ-3

ブロックパス
65,55,55,55,55

スクラット
80,68,66,66,66

クロノス
92,78,73,73,73

イリオス
87,75,66,66,66

チクタク
100,86,73,73,73

アルファロボ
77,67,57,55,55

キングブロック
79,70,60,51,51

マスタークロノス
139,123,107,91,88 回避高いな

ロムバード
94,84,73,62,58


HPと経験値&獲得CPの比率
HP/経験値=与えたダメージでもらえる経験値になるのかな?
HP/CP=与えたダメージで獲得できるCPの量になるのだろう ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ

チャックマ
950/75=12.66
950/1=950

ブロックパス
1300/90=14.44
1300/1=1300

スクラット
1400/97=14.43
1400/1=1400

クロノス
1750/102=17.16
1750/1=1750

イリオス
1920/115=16.70
1920/2=960

チクタク
1900/118=16.10
1900/2=950

アルファロボ
2000/123=16.26
2000/3=666.67

キングブロック
2600/137=18.98
2600/3=866.67

マスタークロノス
2600/143=18.18
2600/3=866.67

ロムバード
11,000/900=12.2
11,000/6=1833.3

経験値はやっぱりロムバードが一番効率がよさそうですけど
CPに関してはダメージが1833.3を超えない限り効果ないみたいですね

アルファロボが沸き続けてダメージが2000以上出るのであれば
CP獲得には一番効率がいいのでしょうね
ダメージ2000だと

ロムバートに6回攻撃が必要
経験値900とCPが6

アルファロボを6体倒せるので
経験値123*6=738とCP3*6=18 ォオー!!(゚д゚屮)屮

ただしダメージ1999しか出ないばあい経験値の効率が半分になりますね (-ω-;)ウーン
アルファロボが3体しか倒せないので
経験値123*3=369とCP3*3=9 (*´-д-)フゥ-3

仮にダメージ950の場合
ロムバートに12回攻撃が必要
経験値900とCPが6

アルファロボが3体しか倒せないので
経験値123*3=369とCP3*3=9

チャックマだと12体倒せるので
経験値75*12=900とCP1*12=12 Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
ロムバートやアルファーロボより効率よくないですか?

という事でチャックマお願いします ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ


結論他の召喚必要ないんだね /(><;)\イタッ

COMMENT▼

もんかに1

イリオスは戦士(鈍足)向け、チクタクは弓(遠距離)向けらしいですよ?一応・・・
たしかに2;2で弓相手にイリオス出したらイジメですwwww

確かに聖魔だとクロノスかMクロになるんですけど
モンカニ2だと聖魔は役に立ちません;;;;
なぜなら・・・・・

ヒールアタック効かないんです・・っ!!

マジッククロー(1次スキル全職最低火力)でどーしろと!??
前に3:3でこっち聖魔入ったがために点差が倍近く・・・・
(ちなみに聖魔は私のさサブですた;;;)

NO TITLE

経験値多い=強い敵&当たらないという方程式に気付かない人が多々。。。
MISS連発のモンスターより、
弱いけど倒せるモンスターの方が
お墓連発にもならずに成長も早いんだけどな~
と心の中でつぶやいているアタシです。

私もそう思います

特に命中が低い職は倒せる敵が限られてますからね

弓は命中が高いから足の遅いチクタクがいいのでしょうね

レベル71になってもロイドが一撃で倒せないので
狩り場の選択が限られている私であった (-ω-;)ウーン

クエストに必要のない敵とはほとんど戦わないからな・・・

いろんな地域で初顔のモンスターがいっぱいいますね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://rushiferu.blog10.fc2.com/tb.php/832-cf7dba48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

いつもありがとう

クリックしてね^^

算数力トレーナー

Flashリバーシ

ケンミンSHOW

プロフィール

chopper!!

Author:chopper!!
2009年、いろいろあったのですけど、
結局毎日インしてた気がする
2010年 とりあえず、廃止することなく続けれそうですけど?
BB後何していいかよくわからなくなった・・・
2011年 チート、マクロ、バグ、メルインフレ、クエストリセット

しばらく続けてみたけどメイプルにインしても画面見て終了する日が多くなってきた

ブログも過去記事見る人ほとんどいないしデータが重くなって来たのでリクエスト来るまでこのままでいきますね

ブログの更新は不定期ですが 時々インしてます

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

コメント・トラバ・総記事数

コメント数:  トラバ数:  総記事数:

最近の記事+コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
