fc2ブログ

笑顔が大好きchopper!!さんのFC2

最近放置気味ですみません、他の場所で見つけた場合、内緒でコメントいただけると、私が驚きますww

02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04

とりあえずまとめてみたけど、モンスターカーニバル2 役に立つのだろうか・・・

今回も表は某wikiそのままですけど /(><;)\イタッ


すでにレンレンさん卒業していて、あまり意味がないのですけど

ちなみにモンカニはこちら

アランでMISSが多いと不評なので検証してみた

まず召喚できるモンスターについて
モンスター名2





高レベと組むといつもF8、投げだとF9、極だとF10とかだし



アラン3名とクレリック1名でグループ分けした場合

当然アラン2名アランとクレリック組みに分かれるのですけど

どちらが有利かと言えば


そうですアランとクレリック Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?


不思議に思っていたのですけど理由あるみたいですね

条件として
ほぼ同レベルのアランであること

アラン自体の火力がありすぎて、敵を殲滅させるのに
1人でも2人でもあまり差がつかないという現象が起きています

なのでよっぽど狩り場を上下に分けてうまく倒せるのであればいいのですけど

ステージ1の上に沸いた敵をアラン1人で10分間倒すには効率悪いですからね
敵の数が少ないからコンボが続かないし、HP低いので薬無くなると即墓ですしね
気絶すると下まで落とされますし
なので相当慣れていないと上にアランは登らないと思われますね

なので狭い場所に2人いても効率が上がらない理由はこれですね

ミスが減る分クレリックのブレス

それからヒールがあるとかなりの確率で勝つことができますね

ヒール敵には効かないけど、回復するには一番効率いいですからね^^


つかアラン4人のグルは最悪の組み合わせですけどね
(自分が一番火力があるなら別ですけどね)


低レベルの人はバーヒィーとかうれしいですね
コインの場合はめんどくさいので名前で呼ばずに
F1とか言われてますけど

きっとMCみたいに敵キャラになじみがないので
名前憶えていても相手に伝わらないみたいですね

つかルディでオリジナルの敵に出会うことなくレベル71まで上げてしまうのでしょうね


でもそれだとこれ書いてる意味がないのでキャラ紹介しないとね



バーフィー
F1バーフィー


ソウルベア
F2ソウルベア


レージバーフィー
F3レージバーフィー


マスターソウルベア
F4マスターソウルベア


イービルクロック
F5イービルクロック


パープン
F6パープン


ホットパープン
F7ホットパープン


パイレーツ
F8パイレーツ


デスマリオネット
F9デスマリオネット


バイキング
F10バイキング



MCの時と同じ形式にしてみましたけど、見やすかったのかな?

レベル51,55,60,65,70の時に必要な命中は?


バーフィー
115,102,87,84,84


Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!? 115だと~~~
当たるはずないですね(-ω-;)ウーン

ロムバートなんて58だったのにね、いきなり倍ですか

だからMC2は、投げ、弓、銃が有利なんですね
火力あっても当たらなければ倒せませんしね (*・ω・)) コクコク


ソウルベア
131,118,101,91,91

レージバーフィー
147,133,116,98,95

マスターソウルベア
156,142,124,106,99

イービルクロック
161,147,130,112,95

パープン
181,167,149,131,113

ホットパープン
199,184,166,147,128

パイレーツ
214,199,181,163,145

デスマリオネット
221,207,189,171,153

バイキング
342,323,298,273,249



必中249ですか

よくレンレンさん倒せていたな(*・ω・)) コクコク



つかレベル51のアランがF8希望でサクサク倒すって
どんだけ命中あるのだろうか・・・
金持ちの装備は底が知れませんね(-ω-;)ウーン



HPと経験値&獲得CPの比率
HP/経験値=与えたダメージでもらえる経験値になるのかな?
HP/CP=与えたダメージで獲得できるCPの量になるのだろう ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ

バーフィー
7,400/287=25.78
7,400/1=7400

ソウルベア
7,600/306=24.83
7,600/2=3800

レージバーフィー
9,400/325=28.92
9,400/3=3133

マスターソウルベア
11,000/331=33.23
11,000/4=2750

ロムバード
11,000/900=12.2
11,000/6=1833

同じHPでもロムバートの方が効率いいですね (*´-д-)フゥ-3


イービルクロック
15,000/337=44.51
15,000/5=3000

パープン
16,000/425=37.64
16,000/6=2666

ホットパープン
19,000/481=39.50
19,000/7=2714

パイレーツ
30,000/1375=21.81
30,000/8=3750


デスマリオネット
32,000/1625=19.69
32,000/9=3555

バイキング
50,000/2625=19.05
50,000/10=5000


経験値はやっぱりバイキングが一番効率がよさそうですけど
CPに関してはダメージが5000を超えない限り効果ないみたいですね

パープンが沸き続けてダメージが2667以上出るのであれば
CP獲得には一番効率がいいのでしょうね
ダメージ2667だと

パイレーツに12回攻撃が必要
経験値1375とCPが8

デスマリオネットにも12回攻撃が必要
経験値1625とCPが9

パープンを2体倒せるので
経験値425*2=850とCP6*2=12 

バイキングだと19回攻撃が必要
経験値2625とCPが10

パープンを3体倒せるので
経験値425*3=1275とCP6*3=18 ォオー!!(゚д゚屮)屮

いずれにせよMISSがでなくて、にならない事が条件ですけどね (-ω-;)ウーン


という事でパープンお願いします 
わかりにくいのでF6でヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ




早くバイキング倒せるようになりたいな

つか雷魔でも育ててみようかな /(><;)\イタッ

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://rushiferu.blog10.fc2.com/tb.php/879-2361887f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

いつもありがとう

クリックしてね^^

算数力トレーナー

Flashリバーシ

ケンミンSHOW

プロフィール

chopper!!

Author:chopper!!
2009年、いろいろあったのですけど、
結局毎日インしてた気がする
2010年 とりあえず、廃止することなく続けれそうですけど?
BB後何していいかよくわからなくなった・・・
2011年 チート、マクロ、バグ、メルインフレ、クエストリセット

しばらく続けてみたけどメイプルにインしても画面見て終了する日が多くなってきた

ブログも過去記事見る人ほとんどいないしデータが重くなって来たのでリクエスト来るまでこのままでいきますね

ブログの更新は不定期ですが 時々インしてます

検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

コメント・トラバ・総記事数

コメント数:  トラバ数:  総記事数:

最近の記事+コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード