笑顔が大好きchopper!!さんのFC2

最近放置気味ですみません、他の場所で見つけた場合、内緒でコメントいただけると、私が驚きますww

06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08



キノコ城でもらえる経験値、実際はどのくらい?


報酬が多いと書いてしまった以上検証してみないとね


レベル30になるとキノコ城に入れるのですけど

どれくらい経験値がもらえるか確認してみました
アイテムは100%ドロップして無駄狩りなしで計算
まあ ありえませんけどねww

最初に
クエスト-キノコ王国の事件!が発生します
話しかけると
経験値6000もらえます



クエスト-勇者の試験を受けると
変種スポアの胞子 100個集めることになるので 50個に変更
威勢のいいスポア 100*78=7800
クリアすると
経験値11500もらえます


クエスト-事件の内幕
これも話しかけるだけで
4000もらえます


クエスト-キノコの森探査1
少し移動するだけで
8300もらえます


クエスト-キノコの森探査2
これも話しかけるだけで
4000もらえます


クエスト-キノコの森探査3
これも話しかけるだけで
4200もらえます


クエスト-殺キノコスプレー1
毒キノコの傘 100個集めます
毒キノコ 100*81=8100
クリアすると
13500もらえます


クエスト-殺キノコスプレー2
変種スポアの胞子 100個また集めることになるので 50個に変更
威勢のいいスポア 100*78=7800
これを知らない人が多いので、胞子買う人がいるのでしょうね^^
クリアすると
11500もらえます

つかクエストのタイトル変わってたね
クエスト-キラーキノコ胞子2
キラーキノコ胞子2


クエスト-ブルスとの友情
倉庫行くふりしてヘネシス行くと
8800もらえます


クエスト-殺キノコスプレー3
少し歩き回ると
4200もらえます


クエスト-城壁を越えて1
話しかけると
2500もらえます


クエスト-城壁を越えて2
貰ったアイテム使用すると
11000もらえます


クエスト-城壁を越えて3
中毒豚のしっぽ 200個集めますけど 100個に変更
なぜか600個も集めてしまいました(自分の分も含むと800か)
中毒ピグ 200*85=17000
クリアすると
17000もらえます

ちなみにこのクエストせずに
キノコの毒胞子を使用して塔を登ってきた人には
これ以後のクエストが発生しないので
当然結婚式場には入れませんよ

 Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?









クエスト-城壁を越えて4
貰ったアイテム使用すると
13300もらえます


クエスト-ジェームスの行方1
話しかけると
6000もらえます


クエスト-ジェームスの行方2
かぶとペペのかぶと 1個集めます
クエストアイテムなのでクエスト中しか出ませんからね
物資調達中でもペペキングの強化書のクエスト中でも好きな時に拾ってくださいね
クリアすると
12000もらえます


クエスト-ジェームスの行方3
話しかけると
8000もらえます


クエスト-物資調達1
壊れたかぶと 200個集めます
かぶとペペ 200*88=17600
これは後回しでもいいですけど
クリアすると
17500もらえます

クエスト-物資調達2
折れた槍 200個集めます
親衛隊ペペ 200*93=18600
これも後回しでもいいですけど
クリアすると
17800もらえます


クエスト-結婚式を阻止せよ!
ダークイェティとペペキング  1*262
ゴールドイェティとペペキング 1*262
イェティとペペキング 1*262
各1匹づつ倒します

クリアすると結婚式場の鍵と
33000もらえます


クエスト-ビオルタはどこへ?
結婚式場に入ると
4400もらえます


クエスト-陰謀の背後
大臣キノコ 1*1000
倒すと
15000もらえます


クエスト-王国の象徴
キノコ王国の黄金像 1集めます
大臣キノコ
倒すともらえますので順番に行きましょうね
クリアすると
22000もらえます


クエスト-お姫様の正体
話しかけると
7700もらえます


クエスト-残党掃討
部屋に入ると
1200もらえます


クエスト-明かされた実体
話しかけると
6600もらえて
王様キノコのレザーグローブも貰えます


最後に
クエスト-ペペキングの強化書
威勢のいいスポア 200*78=15600
毒キノコ 200*81=16200
中毒ピグ 300*85=25500
かぶとペペ 400*88=35200
親衛隊ペペ 400*93=37200
倒すと
4400もらえて
使い道のない強化書がもらえます /(><;)\イタッ




以上ですけど
わかりにくいので集計してみます

クエストのクリア報酬
275,400

敵アイテムドロップの為倒したときに得られる経験値
76,900(注 100%ドロップ時)
買ってそろえた人は経験値0ですけどね^^

ドロップ率が50%の場合は
153,800増えていますね

敵を討伐したときに得られる経験値
131,486(一部グループ狩りもあるのでイコールではないけどね)


合計
483,786なんか思ったより少ないな (-ω-;)ウーン


モンカニ勝利報酬16回分=約3時間

すぐ過疎になる理由が何となくわかった気がする・・・

アイテムは交換不可が多いしね

来る人はクエストスペシャリスト勲章狙いの人かな?
クエストカウント+27

途中アイテム捨てると発生するクエストもありますけど
経験値は貰えませんので・・・

COMMENT▼

NO TITLE

ブログコメント有難う御座います・x・

ですよね~
極INT魔 あのあと色々見てたのですが
毒キノコやらINTタオルやら必要そうなので
ノーマル魔を視野に入れ始めてます・x・

NO TITLE

よくまとめましたな@@
参考にします

こんにちは

ブログのコメント消えてましたね・・・
つか記事ごとなくなっていた気もするけど何かあったのでしょうか?

聖魔頑張って育ててくださいね^^




キノコ城は最近は書のドロップ組と
スポアの胞子で経験値アップ組が多いのでしょうか?

レベル38までなので普通に狩りしていたらすぐ入れなくなりますけどね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://rushiferu.blog10.fc2.com/tb.php/906-ad3eb96f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

いつもありがとう

クリックしてね^^

算数力トレーナー

Flashリバーシ

ケンミンSHOW

プロフィール

chopper!!

Author:chopper!!
2009年、いろいろあったのですけど、
結局毎日インしてた気がする
2010年 とりあえず、廃止することなく続けれそうですけど?
BB後何していいかよくわからなくなった・・・
2011年 チート、マクロ、バグ、メルインフレ、クエストリセット

しばらく続けてみたけどメイプルにインしても画面見て終了する日が多くなってきた

ブログも過去記事見る人ほとんどいないしデータが重くなって来たのでリクエスト来るまでこのままでいきますね

ブログの更新は不定期ですが 時々インしてます

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

コメント・トラバ・総記事数

コメント数:  トラバ数:  総記事数:

最近の記事+コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
