笑顔が大好きchopper!!さんのFC2

最近放置気味ですみません、他の場所で見つけた場合、内緒でコメントいただけると、私が驚きますww

05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



光の毛糸の値段っていくらなんだろう?


何故このタイトルかというと?


それはね昨日の昼頃メンテがあったのですけど

何が変わったかと言うと

普段狩りしない人には影響が無いのかも知れませんが

あきらかに毛糸のドロップ率が悪くなっている



どれくらいかと言うと体感でしかないのですけど


ゾンビルーパンで例えるのであれば
ルーパンを1000匹倒したら
呪われた人形が400くらいで
柔らかい毛糸800
光の毛糸800
煌きの布800
不思議な物語の本800
小さなオルゴール800

と大量に出ていた気もするのですけど
それ以外にも

オリハルコンの原料
紫水晶の原石
硬い羽毛
なども出ますね

なのでETC欄が45くらい無いと持ちきれずに
毛糸以外を捨てる事になっていたのですけどね



最近は
ルーパンを1000匹倒したら
呪われた人形が400くらいで
柔らかい毛糸200
光の毛糸200
煌きの布200
不思議な物語の本200
小さなオルゴール200

位でしょうか?
1匹倒しても1種類くらいしかドロップしていないような気もする


何が起きたかと言うと
フリマから毛糸が消え去りました ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ

これって「ぽぷら」サーバだけの現象なのでしょうか?

なぜか光の毛糸の方が先に売り切れになっています

これってきっと某wikに

12pt:光の毛糸
8pt:柔らかな毛糸

などとポイントが書いてあったから

12ptの方が先になくなったのでしょうか? (-ω-;)ウーン

組み合わせるにも数字の大きい方が渡す回数減りますからね (*・ω・)) コクコク



実際どんな感じになっているかと言うと
ここは500メルですか お値打ちな、気もしますけど
光の毛糸500

もともとの店売りが1メルなので500倍の売り上げですね

ここは777メル
光の毛糸777
やっぱり光の毛糸だけが無くなってますね (-ω-;)ウーン


売れ残ってるのもあるのですけど1個3000メルとか
光の毛糸3000


危うく700メルにだまされてクリックしそうになる7000メル
光の毛糸7k
売れてない所を見ると誰もひっかからなかったのかな /(><;)\イタッ

基本2種類必要なのに片方だけなくなるとどうなるかと言うと?

柔らかい毛糸だけでは誰も買わなくなるので
100個30,000メルとか
柔らかい毛糸30000
一見高そうに思えても実は1個300メルですしね

バランスが崩れると差がどんどんついていく気もするけどね

注意 他のサーバでは片側だけ大量に買い占めないようにね

すでに起きているのかも知れませんけどね、
つか他のサーバいくらになってるんだろう?


現在では柔らかい毛糸も売り切れ状態ですけどね・・・


材料の話はそこまでで

次に出来上がった物ですけど
これも某WIKに作り方までのっているので
そのとおりにすると

柔らかな毛糸と光の毛糸を交互に96個渡すとトリュフチョコが20個
きっとこれが一番効率がいいのではないかと思われますけど


逆にトリュフがいくらで売れているかというと
今では127kでは売れ残っていて
トリュフチョコ127k

115kでは売切れているみたいですね
トリュフチョコ115k

まあフクロウがあればもっと細かくわかるのでしょうけど
今日調べた結果100kくらいでしょうか?

たこ焼き(ジャンボ)が5kでほぼ無限に買える事を考えると
攻撃2倍で値段は20倍

時間も10分と2倍ですし魔法攻撃力も防御も上がるので
いろいろいい事あるから買う人はいるのでしょうか?

今の時期は自分で作って使用する人が多いので売れないのでしょうかね



でもさ約200個の毛糸からチョコが20個と言う事は?
1個作るのに毛糸が10個ですか

つまり100Kで売るためには10K以下で毛糸を手に入れればよい事になりますね



最近作ったチョコレートフォンデュも無事売れましたよ
90万メルですけどね ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
毛糸3.5k

でも材料込みですから Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?


と言う事は?

300万-90万=210万

210万÷600=3500

毛糸代3500メルですか (-ω-;)ウーン

結論
材料は自分で用意しましょうね

つか先週集めた毛糸まだあるからいいけどね (。-∀-)ニヒ♪
光の毛糸
つか最近パチンコ店にも行ってないから2000発しかないな (*´-д-)フゥ-3

というか毛糸以外持ち物無いのですけど・・・





店売りのチョコレートフォンデュも安くなってますね
5.9mとか
フォンデュ5.9m

5.7mとか
フォンデュ5.7m

5mとか
フォンデュ5m
でも売れ残ってるし (*´-д-)フゥ-3

3mで売り切るが妥当なのでしょうか?



ホンデュの場合は3mで売るためには

毛糸が600個必要なので5K以下で手に入れないといけませんけどね^^

1個1Kで手に入れば4回失敗しても元取れますので何度も挑戦してみてはどうでしょうか?

それを時間の無駄と人は呼びますけどね ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ



COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://rushiferu.blog10.fc2.com/tb.php/926-5eaa8510

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

いつもありがとう

クリックしてね^^

算数力トレーナー

Flashリバーシ

ケンミンSHOW

プロフィール

chopper!!

Author:chopper!!
2009年、いろいろあったのですけど、
結局毎日インしてた気がする
2010年 とりあえず、廃止することなく続けれそうですけど?
BB後何していいかよくわからなくなった・・・
2011年 チート、マクロ、バグ、メルインフレ、クエストリセット

しばらく続けてみたけどメイプルにインしても画面見て終了する日が多くなってきた

ブログも過去記事見る人ほとんどいないしデータが重くなって来たのでリクエスト来るまでこのままでいきますね

ブログの更新は不定期ですが 時々インしてます

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

コメント・トラバ・総記事数

コメント数:  トラバ数:  総記事数:

最近の記事+コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
