笑顔が大好きchopper!!さんのFC2

最近放置気味ですみません、他の場所で見つけた場合、内緒でコメントいただけると、私が驚きますww

07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



毛糸の渡し方、基礎編~応用編?


毛糸の渡し方について


というかまずイヤンさんを探さないとね ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ

初心者の方にはわからないかも知れませんが

ペリオンにいますのでタクシーにでも乗って出かけてみてはどうでしょうか?


とりあえず近くによってクリックするのですけど
イヤン


何回クリックすればよいか数えてみましょうか?


まず頭の上の本をクリック1
イヤンクリック1

完了可能なクエストをクリック2
イヤンクリック2

なぜか挨拶してくるのでクリック3
イヤンクリック3

アイテムを渡すをクリック4
イヤンクリック4

材料欄に毛糸がないので右のスクロールバーをクリック5
イヤンクリック5

柔らかい毛糸をクリック6
イヤンクリック6

材料が足りないといわれるのでさらにクリック7
イヤンクリック7


毛糸1個渡すのに7回もクリックしてるみたいですね

と言う事は600個渡そうとしたら4200回ですか (-ω-;)ウーン


きっと指つりますから、あきらめましょうね /(><;)\イタッ



たぶん現在出回っているものがすべてこの方法で貰っていたとしたら
きっと丈夫な体でよかったねと言う事とでしょうか



メイプルもそんな酷な事させるつもりはないと思うし
プログラム作った人もそんな検証していたらきっと
バグ取りしてる人も全員会社休んでしまいますよΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?


応用編

まずキーボードのPを押してみましょうか?
キー設定P

キー設定ボタンなのですけど、知らない人も多いのでしょうか?


よく見ると下の方にNPC会話と言うキーがありまして

マウスでクリックできない時に押すと便利ですよ
会話V

なのでVを押してみましょうか?






















するとどうなるかと言うと

























10匹のブギに話しかけます Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
10匹のブギ
つかずっといましたけど、今でもブギさんの方が忙しいのでしょうか?




間違えたのは、イヤンさんの方が遠かったからだな (-ω-;)ウーン
10匹のブギに近い


とりあえずイヤンさんの近くに人が多いのはきっとこのせいでしょうね

今日は一人だけでしたけどね^^
イヤンのとなり



隣をキープしておきましょうか (。-∀-)ニヒ♪
イヤンのとなり2


そうするとVを4回押した後クリック2回で毛糸が無事渡せますよ


注意としてはVではアイテムを貰えませんので
イヤン貰う

貰うときはクリックしましょうね


しかもそのままVを押すとなぜかNOを選択しているので貰えませんけどね
イヤンyes

イヤンクリック8

毛糸の個数を数えるのが面倒と言う人は
ETCを毛糸だけにしていくといいのですけど
2400個集めるのが大変な方は
毛糸1200個

800個くらいを2列に並べておけばいくつ渡したかすぐわかりますよ
毛糸は赤白並べておくといいね


つかマスターデスマリオットいつになったら倒せるのだろうか(*´-д-)フゥ-3

COMMENT▼

NO TITLE

YESかNOの選択は、日本語入力オフ(半角英数)の場合に
Y=YES N=NOってなってます
日本語入力オン(ひらがな)の場合では、Enter、NPC会話のキーを押してもNOを選択してしまいます。
長ったらしい説明すいませんでした><

NO TITLE

このクエ1回やって、クリックオンラインで疲れたから止めたわww

応用編のキーボード操作も楽なんだけどね
量を考えたらやはり萎えるw

時間と根気だけでしょうか?

あとは不要なETCアイテムが無いことかな

毛糸自体はすぐ集まりますけど

持ちきれない事ありますし


自分用なら1個で十分ですけど

転売目的なら何十個と製作する人もいるみたいですね /(><;)\イタッ


メルを稼ぐには確実で一番効率が良いのでしょうか

宝くじ的な考えだと ピラミッドで混沌探しですけどね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://rushiferu.blog10.fc2.com/tb.php/930-5cd0d86c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

いつもありがとう

クリックしてね^^

算数力トレーナー

Flashリバーシ

ケンミンSHOW

プロフィール

chopper!!

Author:chopper!!
2009年、いろいろあったのですけど、
結局毎日インしてた気がする
2010年 とりあえず、廃止することなく続けれそうですけど?
BB後何していいかよくわからなくなった・・・
2011年 チート、マクロ、バグ、メルインフレ、クエストリセット

しばらく続けてみたけどメイプルにインしても画面見て終了する日が多くなってきた

ブログも過去記事見る人ほとんどいないしデータが重くなって来たのでリクエスト来るまでこのままでいきますね

ブログの更新は不定期ですが 時々インしてます

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

コメント・トラバ・総記事数

コメント数:  トラバ数:  総記事数:

最近の記事+コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
